「徹底的に怠ける」が今年の目標


 

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、皆様は昨年の目標は達成出来ましたでしょうか?

僕は元旦に気持ちを落ち着けて、自分の目標を振り返ってみたところ

 

 

何が目標だったか思い出せませんでしたーー。

 

 

そんなもんだよね、元旦に立てた目標って。1月末には忘れている人も少なく無いと思います。

しかし、そこは僕。そんなこともあろうと思って、年始にこのブログに刻んでおりました。(その内容を忘れているから意味ないんだけどね)

以下が2014年の目標だそうです(すでに他人事)。

 

●人の話をよく聞く

●お酒は3杯まで

●トレーニング開始する

●喋る前に考える

●集中力を高める

●ハゲを治す

 

これを見たときね、「多いわ」と思いましたね。

欲張りだな。と。まずこの欲張りを治すべきでしたね。

 

さて、これらは元旦にたてた目標とは覚えていなくても、振り返ってこの目標の結果を書きます!


●人の話をよく聞く(達成率20%)

 →かなり意識してたことなので少しくらい治った気がします。ただ人のアドバイスを無視して何度か痛い目にも遭いました。逆に救われたこともあったり。まだまだ改善の余地ありです。

●お酒は3杯まで(達成率10%)

 →ガンガン破りましたけど、お酒の失敗は2回ぐらいしかなかったはずです。とにかく致命傷になるようなことも無かった!はずです。

●トレーニング開始する(達成率80%)

 →これは達成!しっかりジムに通って8キロのダイエットに成功しました。現在5キロリバウンドしてますが(笑)

●喋る前に考える (達成率50%)

 →喋る前に、「相手のことを考える」ということは結構意識するようにしました。お酒が入っていない時は。

●集中力を高める(達成率0%)

 →完全に意識していませんでした。

●ハゲを治す (達成率85%)

 →だーいぶ治ったっしょ!?こちらから

 

まぁ平均すると30%くらいの達成率だと思います。低っ!!

なので今年は、達成率120%目指します!(だから、その欲張りやめろ!)

まずですね、僕のようにプロの目標プランナーになりますと、目標の建て方が洗脳的ですから。今年は例年と違いますので。

ではいきますね。

これは、昨年から薄々気がついていて、このブログにも書いていたことなのですが、何かを達成するためには、

何かを始める

よりも

何かをやめること

の方が大切だとおもうのです。

 

ですので、今年は、「徹底的に辞める」ことを目標とします。

これは、もうひたすらそのコトに対して怠ければいいだけですから。余裕ですね。

なにかを始めるよりラクチンだしコストもかからない。

 

まず

 

●夕方6時以降の食事やめます。

→夜にご飯食べると太るし、翌日胃ももたれやすいし、なにより、何を食べようか考えたり、作ったりと面倒ですよね。というわけで、夕飯食べるの怠けちゃいます。

●スマホでFacebook

→もうねスマホ取り出すでしょ、Fのマーク探すでしょ、立ち上げるでしょ、必死に友人のしょーもうない投稿を小さい画面で追うでしょ。面倒くさすぎるわ。先ほどアプリを削除したわ。(そしたら、喪失感ハンパなかったので即再ダウンロードして、3ページ目に追いやるだけにしました。ほ、ほら、仕事でも使うことあるし。。)

●知ったかぶり

→Aちゃんが年下だからかカッコつけようと思って、対して知らないことを知ったように言ってしまい、結果間違ってこの上なくダサいので嫌われる前にやめます。カッコつけるの面倒くさいし。

●LINEグループ

→グループで盛り上がっている話題に追いつくために読みこむの面倒だし、仕事中も気になるし、自分の投稿に既読がつくのとか気にするの面倒だし、退出しましたー。(これ結構寂しいけど)

●お菓子

→甘いのからの塩っぱいのコンボを考えたり、冬季限定とか追うのは楽しかったけど、もうやめます。コンビニ巡りとか超面倒だし。もう買わない。お菓子食べると手を洗ったりダルいし。

 

というか、ここまで書いて思いましたが、

 

 

これ本当に37歳のおじさんが書く内容かね?

 

ひくわ。今年の目標、「お菓子やめる!」

って。

女子高生か。

 

で、でもですね!

聞いて下さい。目標にも、※ブロークンウィンドウ理論というのが当てはまると思いますから!

※一つ割れた窓が街にあると、誰も気にしてないと思い他の窓も全て割られてしまうという理論。この理論は犯罪率を抑えるのに使われていて、小さな犯罪をしっかり取り締まると大きな事件の発生率も下がるという、そういう結果が出ているのです。詳しくはWikipediaの割れ窓理論で。

 

なので、こういう小さな自分の悪い習慣をしっかり断つことで、大きな結果がついてくると思うんですよね。

今年の目標は10キロダイエット!とか、毎日英語を勉強する!とか、仕事で結果を出す!

じゃなくて、何かをしっかり断って、その空いた時間に、自分のやりたいことが

す~~~っと優しく入ってきて、頑張らなくても気がつけば目標達成しちゃってる

というね。

 

甘いかね?

 

どうなんでしょ。2015年も試し試しでいってみたいと思います。

2015年末の僕がどうなってるか楽しみだわー。

というわけで、僕は上の4つを辞めて

 

●サロン新規出店

●通販事業をスタート&起動に乗せる(新商品2つ作る)

●健康な体を作る

 

を達成したいと思います。

でも、一番は2015年も安定してAちゃんと仲良く元気に楽しく一緒に過ごせることです。

本年もどうぞ応援よろしくお願いします。

IMG_7389

 

あ、AGA対策も2015年引き続き頑張ります!

ブロークン毛根理論てのがあるんでね。1本の抜け毛を見逃すと、全体に響くこともあるんで。

育毛宣教師↓

>> 僕のハゲ仲間たち <<

僕が4ヶ月で育毛を克服したときのブログはこちらから

半年の育毛結果mozaic

最新記事をメールでお届けします♪


 


お金儲けを考えている人が応援されない理由


 

今日のブログは自身への忘備録として。

 

ずーーっとモヤモヤしていることがありました。

それは僕が何かを始める時、当たり前っちゃ当たり前なのですが、

 

「これは儲かるのか?」

 

というのがありました。

世の中に同じ業種で生計を立てている人がいる場合、それは、生きていく分には稼げる可能性がある、という意味になると思うのですが、

僕はどれくらいその事業でウハウハできる可能性があるのか?という計算をしてきたように思います。

もしかしたら、きっとこれは僕だけじゃないかもしれません。

就職する人も、バイトを見つける人も多くの人が、

 

「いくら稼げるのか?」を最優先に考えることは珍しくない事だと思います。

 

しかし、この僕の考えが徹底的に変わったのは世界一周の旅に流された時です。

世界をぺろっとでも旅して思った事。

僕ら日本人は生まれや育ちや学歴に関係なく、自分の好きな仕事に就くことが許されています。

もし就職できなくても、仕事を選ばなければ、生活できるぐらいの仕事にはありつけます。

ぶっちゃけ言うと、明日五体不満足になって仕事ができなくなっても国が生かしてくれます。

ちょっとお金を貯めて世界のどんな国にだって日本のパスポートを持っていればいけます。

つまり、日本人は、世界でも稀に見るほどラッキーな環境にいます。

 

そこで、です。

この境遇においてる身として「お金」を優先に人生をすすめるのはどうなんだろか?と素直に思いました。

これは僕を旅に流した、アニキが本当に口が酸っぱくなるほど言っていたことなのですが(100回は言われたと思います)、

 

「かつお、頼むからこれだけは肝に銘じてくれ。金を考えて仕事とか、やることを決めるな。やりたい事や好きな事を優先に考えてくれ。」

 

と。

最初は半信半疑でしたが、尊敬する人から言われてるし、アニキはこれを地でいって尚且つ様々なことをカタチにして成功していて、十分説得力があるので

僕も、昨年

自分のやりたいことをやって生きる

と決意したのです。

(ちなみにアニキは商売というより、好きなことをやり通して結果を残したことが、よく記事なったりしてます。)

最初は、この好きなことを優先する!という要領がつかめず、なんだかお金や時間を投資しておきながら、「うわ、これ全然好きじゃねーわ、やーめっぴ!」という事もいくつかありましたし、凹むことも多々ありました。

(深く考えず突っ走ってしまう性格は直すべきですね)

とにかく、それを含めて、一切の優先順位を人の目を気にせず”やりたいこと!”にした今年の自分を振り返りわかったこと。

それは、やりたいことを追求してても

 

生きていられる

 

ということでした。

むしろ楽しく。←これ結構重要です。

こんな状態だからか、僕はまだ結果も出していませんが、以前より多くの人と自然体で仲良くいられたり、良い出会いがある気がします。

そして何より自分にとって無駄な時間がとても少なくなり、時間が濃くなりました。ストレスが増えるような余計な時間もなくなりました。

だから、日本において、嫌なことをして生きる必要なんて全然ないな。ということは確信を持って言えます。

といっても、僕の予想ですが、仕事が嫌で辞めたいと言ってる人の殆どが、実はそれほど嫌がっていないと思います。

というのも、そもそも、本当に嫌いだったらそのカテゴリーの仕事は辞めてる or 精神が壊れて辞めざるおえない と思うし、それなりに最初から自分が許容できる範囲内で仕事に就いていると思うのです。

いまどき、日本人で無理やり売春宿に売り飛ばされたとか、マグロ船に乗せられたっていう話は聞かないので、、、(むしろ、そんな目にあってる人は、人生のどっかで間違えた事をしている人だと思うのです)

 

と、とにかくです。

今僕が頑張っている商売は全然まだまだなので、人に対して

「自分の好きなことして生きていきなよ!」

とかは言えませんが、一つ言えることは、

 

自分が好きなことを頑張っていると、自分の精神も楽になるし、応援してくれる人も増えるよ

 

ということです。

 

そして、逆にお金儲けを優先に考えている人は、応援どころか嫌われる可能性が大きいと思います。

それを確信したのは、先日テレビで錦織選手の活躍でテニススクールにキッズ達の申し込みが殺到しているというニュースを目にした時です。

一人の小学生らしき子がインタビューで凄いことを言ったんですよ。

なんでテニスをやりたいと思ったの?という問いに対して

 

「サッカーとかは賞金を皆で分けなくてはいけないけど、テニスなら独り占めできるでしょ」

 

と。

あ、これか。と。これが噂のアレか。と。

僕がずっとモヤモヤしていたものがスーーと晴れていきました。

 

こんな事を言ってる子が、果たしてテニスを好きでやってる子に勝てる日がくるのか?

そのモチベーションできつい練習に耐えられるのか?

そもそもテニスを続けることができるのか?

と。

僕はぶっちゃけ、こんなこと言ってる子を応援したいと思えませんでした。

きっとこの子も親の受け売りでしょうけど、可哀想だなとすら思いました。

でも、この子の言ったテニスを始めた動機って

 

僕が旅に出る前まで仕事を選ぶ基準にしていた事と同じなんですね。

 

きっと今まで僕が大きな結果を今まで出せなかったのは、そんな理由だったからかもしれません。

僕が自分の仕事を説明するたびに、きっと周りの人は、僕がその子に感じた感情と同じことを思ったことでしょう。

今ぼくは、自分のやりたいことを優先に考えて二つのプロジェクトをすすめています。

この結果がどうなるか、楽しみです。

きちんとカタチになったらちゃんと報告します!

そしてもしダメだったらダメで

 

 

 

給料優先で、安定した職を探します!

 

 

僕も後に引けない年齢になっちゃったんでね。

そろそろ、しがみつきたいです!!

 

あ、こちらも結構楽しみながら気楽にやってます(笑)

育毛宣教師↓

>> 現在何位だろ?こちらから <<

僕が4ヶ月で育毛を克服したときのブログはこちらから

半年の育毛結果mozaic

最新記事をメールでお届けします♪


 


ノマドの正体を晒す


 

8月1日にサロンをオープンしてから1日もかかさず六本木に来ているのですが、本当に素敵な場所ですね。

まず、渋谷や新宿ほどの混雑はなく、歩いている人がオシャレで刺激的。そして国際的。

もちろん外国人と触れ合う機会も多く、カフェでスモールトークをしてみたり、一風堂の場所を聞かれたり(一風堂の人気やばし!オープン前から外国人観光客が並んでます)、日本にいながら外国気分を味わえます。

そんな六本木に通い、早4ヶ月。

実は、最近困っていることがあります。

お陰様でサロンにもご予約がボチボチ入るようになりまして、下手すると1日埋まることもありまして、結果

 

 

僕の居場所がない

 

 

という問題に直面しております。(女性向けサロンですので、お客様がいる間、僕は外にいます。)

まぁこれも喜ばしい問題ではあるのですが。。。

とにかく、僕も落ち着いて仕事をしなくてはいけないので、今流行りのノマドワーカーを本格的にやることにしたんですね。

で、僕もそこらへんの感は鋭い方なんで。まぁ新人ノマドと言えども身の振り方がだいたい分かるわけです。

wi-fiの入るカフェに行きましてね、コンセント近くの席を確保してね、コーヒーを頼んでね、店員と視線を合わさないようにしてね、みたいなやつをソツなくこなしまして。

やっぱ最近流行っているのでしょうかね、多いんですよ、同僚が。仕事のできる同僚になると見えないですから、存在が。カフェの一部になってますから。いない方が不自然、みたいな。

でね、ここ数週間そんなことをやって気がついたのですが、よくノマド、ノマドってカッコよく自由人ぽく言う人いるけどね、

あれね、文章にすると

 

「喫茶店にセコく居座る、行き場がない人」

 

という意味だわーー。

モノゴトには限度ってものがあるよね。あちらも客商売だからあまり居座られても迷惑なんで、いい加減にしたほうが良いよね。

しかもノマドワークとか仕事風に言ってるけど、お客様で溢れかえるカフェでやってることと言ったら、しょーもないブログを書いてるだけだからね、僕って!!

ほんと、すみません、六本木のスタバにお越しの皆様!!!!

 

てなわけで、最近は気をつかって&コーヒー代ケチるためにミッドタウンのフリースペースで仕事してるんですけれど、

やっぱりこの季節はキツいんですわ。寒くてキーボードを打つ指も30分でガチガチになるんで。

やっぱり、ノマドはきついなーって。

あ、違う、

 

NO窓きついなーって。

 

ダイレクトに寒気が突き刺さるからね。

 

なのでやっぱり今日からまたスタバに復活して、このしょーもないブログをいま現在混んでるスタバで書いているんですけれど。すみません。ペコペコ。

それで僕がなぜ最終的にスタバを選び、そして多くのノマドがスタバに生息しているかというと、圧倒的に"セコく居座れる"んですよ。

よく僕も素人ノマドワーカーだった頃にルノワールとか行っちゃったんですけど、コーヒー高いけど、椅子はフカフカだし、隣の席とのスペースもあるし、快適なんですよ。でもね、決定的にダメなのがコレ↓

 

ルノアール

 

このカップだと、飲みきったらバレちゃうわけです。つまり居づらくなるわけです。

だからといって、600円もするコーヒーをお代わり出来ないんですよ。効率を優先するノマダー(ノマドワーカー)にとって600円て上限ですから。これ以上コーヒー代に使ったらシェアオフィスの方がコスパ良くなっちゃうんでね。ギリギリのライン。

でもね、そこはルノアールさん。ドトールやスタバが台頭して喫茶店がバタバタ潰れている中、生き残っただけはあります。

ノマダーにも優しいわけです。

コーヒーカップが空になったら、ベストタイミングで

640x640_rect_21075754

はい、お茶ですね。

ルノアールさんでは飲み物が空いたら、温かいお茶が出てくるんです。

しかもエンドレスでね。その優しが逆に身に滲みちゃって痛いし、

何より、僕のような教養の高い人間だと分かるわけです。

お茶が出た時点でそれは

 

お帰りください

 

という意味じゃないですか。

「お茶のお代わりお持ちしまたぁ〜」イコール「早く帰れよ」じゃないですか。

それをスルーしてまで居座れないですよね。

だから、椅子は硬いし、混んでるし、トイレも少ないしで、ベストとは言いにくいのですが、やっぱりスタバになるわけです。

それに、やはりスタバってアレがあるじゃないですか?そう、

 

 

IMG_7169

 

蓋ですね。

ズブの素人だとアイスコーヒーを頼んで透明カップが空になった時点で、アイス視線を受ける羽目になるのですが、ホットであれば中身が圧倒的に見えない。

僕のようなプロになると、真夏でもホットコーヒーですからね。

飲みきった空カップでもそこに置いておくだけで一応、絵になるんでね、ホットは。

 

それに僕レベルのプロノマダーになると、凄い技も身につけてまして。

長居して、コーヒー飲み干した後に油断してると、店員さんと視線が合ったりするじゃないですか?そしたらすかさず空カップを持って

 

 

エア・コーヒー

 

 

キメるんで。

きっと普通の人が見たら、まるで熱いコーヒーを飲んでいるようですからね。もちろんカップをテーブルに戻すときも、空というのが音でバレないようにそっと置くんで。

そうやって気を使って長居する、それが自由人と呼ばれるノマドワーカーですよ、実際。

 

て、くだらない事書いてたら今ガチで満席になって、店員さんに声をかけられました!!

(でも違う用事で、こちらは、旅つながりでした!!びびったw)

 

さて、ということで僕はといえば、今から大事な大事な契約があります。

早く結果を出せるようコツコツ頑張ります!!

そして、もっともっと仕事を軌道に乗せて、ちゃんとした事務所を借りて、

元気で明るい仲間と一緒に働いて、オシャレで楽しい職場にして。。。

 

あ、きっと、こんなことを他のノマドの人達も心に宿しているのかもしれないですね。

場所も時間も制限されていないノマドワーカーと言われてる人も、実はスタバの小さいテーブルと硬い椅子に縛られていたりして?

でも、そこには夢も一緒に居座っていて。

 

そんな事を想像しながら、僕は今日も空カップをすすうのでした。

 

では、また!


あ、育毛宣教師として1位の座を狙っています。

>> 現在8位です。こちらから <<

僕が4ヶ月で育毛を克服したときのブログはこちらから

半年の育毛結果mozaic

最新記事をメールでお届けします♪


 


最近のブログ文化について



このブログ「旅流しの刑」を書いてから人様のブログもちょくちょく読むようになって気がついたことですが、

一般的にブロガーと呼ばれる人種が書いているブログの大半がつまらんな。

と。

ただ、これはそもそも当たり前でして、

以前まで”ブログ”といえば、まさに誰かの日記や読書感想文でした。

そのブログの読者も"人の日記を覗く"というという行為を楽しんでいました。この人はどんな考えなんだろ?という。

しかし、今のブロガーなる人種が書くことはノウハウ系がメインです。

iphone6の使い方や
WordPressのインストール方法や
誰かの感動ストーリーを絡めたライフハック的な内容やらやらやら
と、とにかく

人の疑問を解決してくれるものがメインです。

(この流れはGoogleのアドワーズという広告を自分のブログに貼ることによって、お小遣いが稼げるぞ!という風潮から始まったようです。僕も一時期アドワーズを張っていましたがNGワードというかエロワードが多すぎて掲載禁止になりましたw)

多くの人が"???"となることをブログに書くことによってアクセス数が増える→広告表示も増える→自分のお小遣いが増える

という流れで、多くの人がノウハウだったりある事の詳しい情報を発信するようになったようですね。

なので、そういうノウハウ=誰が書いても同じ内容になるものに、面白さとか「覗き」気分を期待する方も間違いなわけですが。

※1 あ、でも僕が以前紹介した「ブログ飯」の染谷さんのブログなどは文章が抜群に面白いです。

※2 因みにこれはgoogleのアドセンスを貼りノウハウ系のブログを書くことを批判しているのは全くありません。
むしろ、僕はそういうブログを熟読し、色々な問題を解決しているのでありがたいと思っております。

とにかく、僕はもっと友人や身近に感じる人の生活や頭の中を「覗ける」ブログが読みたいし、それが面白い。

例えば、おじさんの一輪車の練習日記とかすごく面白くて毎日読んでいました。
仕事した後クタクタの体で一輪車を一生懸命やるの。1円にもならないのに、こんなことしてていいのだろうか!?という苦悩と葛藤が2年ぐらい綴られていました(笑) 自分はどうしょうもなく下手だと嘆きながらも、どんどん一輪車が上達していく謎のストイックさとか最高でした。

例えば、知的障害者や老人ホームで働くおじさんの日々の日記も読んでいます。元スポーツ選手が、紆余曲折あり行き着いたキツイ、汚い、危険、さらには何かと問題や批判の対象になっている福祉関連の仕事の苦悩をつづっているブログ。介護施設で起こる問題や職員への偏見などが随分と変わりました。

例えば、最近面白いなと思っているのが、

友人の書いているブログで”ケンタの日本全国スタバ旅”というやつですね。
これ→http://kentasaka.hungry.jp/star/

彼は高学歴で大手に就職するも、悲しいかな社会人として全く機能しない人でいつも転職ばかり。

たまに会う同級生は年収をグングンあげていくなか、ことごとく転職に失敗している彼は、新卒の時から進展なしどころか下がっている、刹那さ。

そして直近の目標は

お小遣い1万円UP!というささやかさ(笑)

そんな彼が新しく始めたプロジェクトがこのブログです。
もともとスタバ好きで、旅も英語も好き。

それを全てぶっこんだ事を発信すべく週末や休みを使いながら日本全国のスタバに行き記事にしている。
どこで飲んでも同じ味のコーヒー1杯のために数万円も費やして記事をかいているのです(笑)

そしてブログを読んだら分かりますが、こんなことしていて良いのだろうか?という不安、さらに情報発信ブログに見えて、ノウハウ系、さらには書評あり、たまに悩みありなどなどの迷走っぷりも読んで楽しめます。

でも、こういう自分の好きなことを闇雲に追求して、発信しているブログって素敵だなぁつくづく思っています。僕はここまで突っ込めて好きなものとかないですからね。

というわけで、最近、ブログをサボっている僕は刺激を受けたので、次回からしっかりとコンセプトをもってブログを始めたいと思います。

第一回は来週月曜日から。

因みに、いままでの僕のブログは脳みそぶちまけ系で全くノウハウなどはありませんでしたが、

これはからは



流行のノウハウ系でいきます!!

(さっきディスっておいてなんだが。)


やっぱりね、時代に乗り遅れたらダメですよ。
皆さん、ブログはノウハウ系に限りますな。

僕もgoogleの検索で流入して頂けるような記事をバンバン書いて人の役に立って広告収入を得たいです(笑)

というわけで今後とも少ないながらも読者様のお役に立てるように頑張ります。

ではでは。また次回。

 

このブログはカツオのチャレンジブログでして、現在はAGA(男性型脱毛症つまりハゲ)を克服する為に頑張っています。

>> カツオのハゲ仲間を見る <<

僕が4ヶ月で育毛を克服したときのブログはこちら。

半年の育毛結果mozaic

59日で7.7キロ減量できたお供はコチラ

ミネラル酵素グリーンスムージー

 

ダイエット成功記はこちら

最新記事をメールでお届けします♪


 

 


ジムのオバさま


 

5時間前のことです。今日は待ちに待ったデビュー日でした。

 

僕は、先日まで通っていたゴリゴリ系のジムを退会したので、

六本木の新しいジムに5日程前に入会しました。

いわゆる大手チェーンでして、器材も僕が今まで使った事がないような最先端のものが並んでおり、一刻も早くジムを利用したく思っておりました。

一応新しい事業を立ち上げたばかりの身分なので中々いけず、今日やっと行って来たのですが、ここでなんだか女の縮図を見ることができたのです。

僕は今からそれを書くことにより、早速ジムを退会せざるおえないかもしれないのですが、そこはカツオ、キーボードがバカになるまで叩きたいと思います。

初めてのジムという薄っぺらい緊張と、無駄に分厚いプラスチックの会員証をポケットにしのばせて新ジムのドアをあけると

IMG_6959

夕方という事もあり、非常に混雑しており活気がありました。

軽く走るつもりだったのですが全てのマシンが埋まっていたので、仕方なくフロアをウロウロしていると、TRXのクラスが始まるというではありませんか。

※TRXってこういうやつね↓クラスもまさにこんな感じでした。

images

さすが大手。僕は勇気を振り絞って。まるで転校生のように。自己紹介をしながら。トレーナーに尋ねました。

「すみません、今日初めてだし、TRXもやったことないんですけど、受けられますか?」

と。

全く問題ないという事で、トレーナーはなんだか優しい笑顔でほっとしたように、僕に用具を手渡し、ひとつ空いている端のスペースを案内してくれました。

で、僕は何か異様な雰囲気を感じたのですね、そこで。

よく見てみると、僕とトレーナー以外は、全員女性でした。しかも僕(37歳)と同じくらいか上の女性ばかりでした。

そして、どうやらトレーナー(イケメン)の周りでは暗黙の陣取り合戦的なものが発生しているのです。

おば様達から。

いや、その様子がね、、、、

正直ね、世のオジ様て下ネタがキモイだの、汚らしいだの、加齢臭があるだの、凄い言われようじゃないですか?若い子と話しているときの目がコワい。とかさ、言われるのですよ、本当に。僕とか。

でもね、世のオバ様もまぁ凄い方いらっしゃるわ。汚らしくはないんだけど、なんていうか、若いトレーナーへの接し方やアピールっぷりがとても刺激的でした。

間違いなく、ジム用のメイクとかしてるんですよ!そしてそこまでの露出必要かね?というおばさまが本当にいるんです。下手したら横から乳首みえてると思います。

トレーナーも目のやり場にめちゃ困ってたもの。

TRXのロープから目を一切離さず会員さん達と笑顔で話してたわ。プロでした。

僕はそれを見てジムのトレーナーって、筋肉質のホストなんだなと思いましたね。

で、そんな中、シャンパンコールのごとくクラスが始まったのですが、そこで繰り広げられる、おばさま達の一体感。

「ワタシ、◯◯くんのクラス、頑張ります!」という心の声が聞こえてくるかのようでした。

なんかね、トレーナーより0.5秒ぐらい早く次の動きをヤル人とかいるんですよ。

「ワタシ、◯◯くんのクラス、完コピしてますから!」という無言の発表です。

あとは、かまってちゃんも、ちゃんといるんです。

「もぉーそんなの出来ないよぉ〜、今日の◯◯くん、きびしぃー」

ってこれは、甘ぁい声になって発声されていました(笑)

クラスの途中では、

「◯◯くん、お疲れ様、今日はここであがるね♪また来週ねー」

といって、もの凄い笑顔でクラスを抜ける人とか。

 

そこは1人の男性の興味を引く女性の渦がぐるぐる回っている場所でした。

女の世界の縮図がジムにはありました。

 

でもね、そんなオバサマ達をね、横目で笑いながら見て「この人ら精神的な加齢臭きついなぁー」なんて思ってた僕がいたんだけど、

 

 

10分後には、助けられてますからね。

 

 

「◯◯くーん、できないよぉ〜」

 

って甘い声だしてるの僕でしたからね。

 

正直おばさん達が受けるクラスなんて余裕だろぉとか思ってましたけど、

 

気がついたら、横にいるオバさんに

 

「ここに足をひっかけてぇー、右をむいてぇー」

 

って指導されてるからね。御迷惑掛けてますから。

もしかしたら、それすらも◯◯君の助手気取りなのかもしれませんが、そんなツッコミをする余裕が無いほど

くっそキツいんでね。

 

「はいっ!は、はいっ!ぐ、、き、きっつ」

 

って僕。今日もしっかりダサかったなぁー。

オバさまが出来て僕が出来ない事が沢山あって、全くついていけてないからね。

凄いわ、おばさまって、精神的にも肉体的にも鍛えられていているんだなぁ。って。

やっぱりオジさんは頑張らないとなぁと、思い知ったジムデビューでした。

*****

毎年恒例の、ハロウィンやってきました!!

今年もMy sweet honey が超キュートでした!

年々盛り上がっているので、何かビジネスでもハロウィンに絡めたら楽しいだろうなぁと。そんな2014年の衣装はコチラ。

 

IMG_3832

Aちゃんセンターで皆をひきつれて六本木にくりだすところ

IMG_3861

今年はKINGな僕。一生に一度は【王様】って言われたくて。何度も呼ばれたのでとても気分良かったです!

IMG_3858

IMG_3877 IMG_3911 IMG_3936 IMG_3986

 

こんな感じで今年も誰とも衣装がかぶらず目立てました!

来年は一緒にあなたも六本木で遊びませんか?!

 

では、また!

 

このブログはカツオのチャレンジブログでして、現在はAGA(男性型脱毛症つまりハゲ)を克服する為に頑張っています。

>> カツオのハゲ仲間を見る <<

僕が4ヶ月で育毛を克服したときのブログはこちら。

半年の育毛結果mozaic

59日で7.7キロ減量できたお供はコチラ

ミネラル酵素グリーンスムージー

 

ダイエット成功記はこちら

最新記事をメールでお届けします♪


 

 

 


行動しない力


 

本日も、お恥ずかしい事を告白したいと思います。

ご存知の方も多いと思うのですが、私、ここまでの人生で色々と失敗続きでして、鼻息だけは荒いくせに、お恥ずかしながらウダツがあがらず、皆様の御厚意で生かされている身分でございます。

で、一刻も早くこんな状況から抜け出して世の中に貢献すべく、一回そんな自分のしょうもなさを文字にし、客観的に自分をみることにしたんです。そしたら、

 

「いやー、お前37歳でこれ無いわーー。世の中に貢献どころか、お荷物だわー」

 

という状態でした。というか、心の底からAちゃんに申し訳なく思いました。

俺がもっと成功していたら。。と強く強く思いました。

で、思ってるだけではダメなので次の一手を打つ為に、ちょっとだけ掘り下げて自分の何が特にダメで、成功しないのか?を考えました。

 

「いやいや、お前、そこ疑問に思う鈍感さが、成功しない理由だわ」

 

というご意見もわかります。

しかしですね、手前味噌ですが僕って、行動力もあり、アイデアも出る方で、まぁまぁ器用、営業も得意な方で、情報収集能力も中の上、アーリーアダプターとは思いませんがアーリーマジョリティには分類されると思いますし、PCスキルもプログラミングは出来ませんが基本的なword,excel等々の他にもhtml,css,wordpressをいじってサイトを立ち上げたりするぐらいは出来るし、イラレ、フォトショもなんとなく触れます。英語もペラペラではないにせよ、日本人の平均以上には使えると思います。マーケティング知識もコトラー博士から神田昌典系まで一応目は通しております。身なりの清潔さも重要だと分かっていて、気をつけてもいます。

それに付け加えてですね、

僕ですね、、、過去にですね、、、

 

 

 

100冊以上の成功本読んでるんですわ!

 

 

だから、もう成功する為のノウハウが完全にカツオというハードにインストールされている状態なんです。ぶっちゃけ成功フルスペックなわけです。

しかも僕の言う「成功」って、別に何百億の事業を狙ってるわけでもなくて、商売繁盛!のレベルでいいんです。

もうカツオをちょっと立ち上げれば、間違いなく達成できる筈なんですね。

が、それなのに、なぜか低ウダツのまま。なんだったら電源入ってる?な感じでハードが機能していない気がするんです。

いや、機能していないどころか、僕は何もしてないのに

批判や誹謗中傷が届いたりします!

いやいや、マイナスやん、俺。

しかもですよ、これもワザワザ友人が「△Xがカツオのこと●●って言ってたよー」みたいな地味に傷つくやつ。

僕なんて話題にする程のこともしてないので、悪口といえども有難いです。

早く、人からちゃんと批判されたり嫉妬されるほど成り上がらんとなぁと最近強く思っています。

 

というわけで、もう成功する為に気がついた事を行動に移す事にしました。

いや、厳密に言えば、

 

 

行動しない事にしました。

 

 

成功の絶対条件は 行動力 なのですが、

僕の場合、下手に行動力があるもので、思いついたアイデアに、すぐ反応してしまい人と打合せしたり相談したりしてしまうのです。

それが結局、時間ばかり食い、しかもあちこち手を出すからどれも中途半端以下になり、結果時間とお金のムダ。更に自分が今やるべき仕事も疎かになっていると判明したのです。めっちゃ今更ですけど。なんならずっと前から指摘されて来た事なんですけどね。この集中力の無さを。

 

今持っていない何か(成功)を得る為には、何かを犠牲にしなくてはいけないのに。

何かを得る為に、全てを拾おうとしている自分がいたのです。

 

というわけで、僕が現在やりたいと思ってることorやってしまった事の90%を捨てる事にしました。

そして今後3年間は、現在展開しているサロン事業、現在製造している商品、そして絶対に面白そうなWEB事業に集中する事にしました。(てか、これだけでも十分多い!)

もうこれ以外は絶対に手を付けません。見向きもしません。

以下、僕が手を付けた、つけようとしたコトです。記憶力の悪い僕がまたこれらに触れようとしたり、貴方に相談したり、ブログに書いたりしてたらご指摘下さいませ。

 

やめた事1 ハラル関連ビジネス  

数ヶ月前にjapanhalal.net、halalexpo.jp、halalbeauty.net  のドメインを取得しインバウンドではおもてなし系、アウトバンドで日本製ハラル商品を製造輸出を考え具体的に動き、金、時間、リソースを結構使ったのですが、イスラム教徒ではない僕が手を出すには理解出来ない事もあるし、リスクが高いし、日本で”イスラム””宗教”絡みで何かをするのは僕レベルの人間では厳しす!!ということで、やめーっぴ!することにしました。

やめた事2 http://moneystamina.info/

これ春か!つくったの!! 貯金が減って胃がキリキリの時につくりました。「こんな残高でも、◯◯の国なら、何ヶ月も生活出来るし!」という妄想を楽しめるサイトです。世界の生活費データをIMFから引っ張ってぶちこんで作りました。旅するときの指標になると思うし、まぁまぁ遊べるサイトだと思います→ moneystamina.info

やめた事3 AV嬢クラウドファンディング

これ、まじで驚きなのですが、現在AVデビューしたくても出来ない女性達がいるようです。そんな方達を応援するクラウドファンディングサイト(もう、あるかもだけど)。成立すると応援した金額に応じてDL権とか撮影立ち会い権が貰えるというもの。ソフトオンデマンドに営業まで行きました(笑)

やめた事4 NaviU

Airbnbのガイド版。現地の人が旅人をガイドするマッチングサイト。これ、数十万払って作ってる最中に同じサービスをいくつも見つけて心底へこみました(笑) ボヤジンドットコムだったかな。それでも他に無い機能とか搭載して頑張ろうとおもってましたが、ベビーシッターのマッチングサイトで問題が起きてたし、更にお金も情熱も足りないと思いやめることにしました。

やらない事1 世界の占い、おまじない等々のキュレーションサイト

世界一周して、アヤワスカを経験して、いいなぁと思った事。世界どこ行っても占いとか、魔術とか、おまじないとか、あるんです。最近ではW杯の時に、アフリカの国が日本の代表を呪ったとかありましたよね。それのキュレーションとか依頼代行とか翻訳とか。世界の有名な占い師や超能力者等々と日本の個人をネットやスカイプでつなげたりするの。それで魔術を依頼出来たり。こわっ。でも、このサービスも調べてないけど、ありそうですね。あったら面白そう。

やらない事2 クーポンのリサイクル

僕もたまに利用するGrouponとかポンパレ等のクーポン。でも期限が迫ったり、面倒になって結局、買ったクーポンを使えなかったりするから、それを売買するサイト。クーポンコードを売買すればいいだけだからシステムも簡単そう。てか、これも存在するかも。

やらない事3  ペットお預かりマッチングサイト

Airbnbのペット版。自分の空いてる部屋をペットホテルにする。これも上の旅人ガイドのサイトを作る時に一緒にやろうと思ってましたが、既にありそうだし、問題起きたらイヤなのでやめました。

やらない事4 近所の主婦をレンタルメイドできるサイト

時間を持て余している主婦に登録してもらう。単身の人とか仕事で家の事が出来ない人が、掃除、洗濯、料理、育児、買い物等を依頼出来るサイト。料金は一律1200円/1時間。これあったら絶対利用する。というかあるかも。

やらない事5 エッチハイク

名前ふざけてるけど爆発的に需要があることは間違いない(笑) アシュリーマディソンのフリー版というか、もっとポップな感じ。やらしくない感じの。古本屋がブックオフに進化したイメージ。日本中で、性的欲求を満たしたい人が男性も女性もいるとおもうので。ヤフオクみたいにちゃんと評価制にして。まぁこんなサイトはゴマンとあるよね。てか、これ犯罪になるのかも?

やらない事というかやれない事6 検便からの健康管理システム

これは是非TOTOとかにやってもらいたい。健康診断で尿とか便を採取するように、排泄物にはその人の健康状態がかなり把握出来るデータがあります。なので、自宅の便器の奥底にそれらを収集出来るチップを取り付けて、Wi-Fiとかでデータを自動送信。で、その情報をもとにオイシックスとかから健康的な食材が提案されたり、楽天が医薬品とかサプリを提案したりなどなど出来るシステム。

こんな感じで、やりたいことありましたが、全てやめます。または辞めました。

あと、最後にもう一つ。前回のブログでめっちゃ頑張る!と意気込んでたジムなんですけど、先日こんな事がありました。

ジムで頻繁に見かける輩が、いつも汗だくでトレーニングをしてるのですが、そいつマシンを使った後に、シートを拭かないんですね。

ジム側も至る所に殺菌ペーパーを置いてるにも関わらず、こいつは、マナー1つ守れないカスだと認定し、めっちゃめちゃ腹が立ったんです。

僕はそいつが3つ目の器具に移動し、やっぱり拭かない様子をみかねて、そのバカに言ったんです。

 

「あのー、終ったらちゃんと拭いてもらえます?マナーは守りましょうよ」

 

と。ちょっと他の人にも分かるぐらいの勢いで。辱めてやったわけです。

で、そこは収まったんですけど、少ししてからその注意した奴がね、僕がさっきまで使ってたマシンの下を指差して、こんなことをぬかしたんです。

 

「あのー、下に落ちてる殺菌ペーパーは貴方のですか?ちゃんと捨てましょうよ」

 

と。

もうね、ムカついてムカついて

 

 

 
ジム退会しました!

 

 
 
行きづらくなりましたんでね。

 
 
 

いや〜人に注意するときは万全の準備が必要ですね。あーお恥ずかしい!

ということで、行動は極力避け、他人のことに目くじらを立てず、まずは自分を律せるよう頑張ります。

長文おつきあい有難うございました。

 

このブログはカツオのチャレンジブログでして、現在はAGA(男性型脱毛症つまりハゲ)を克服する為に頑張っています。

>> カツオのハゲ仲間を見る <<

僕が4ヶ月で育毛を克服したときのブログはこちら。

半年の育毛結果mozaic

59日で7.7キロ減量できたお供はコチラ(リバウンド中したけど)

ミネラル酵素グリーンスムージー

最新記事をメールでお届けします♪


 

 


被害妄想と加害妄想


 

僕の誕生日である8月1日にスタートしたお店。

つくづく、心の底から、脳の底から考えても六本木に出店して良かった思っています。

理由は一つしか存在してなくて、というか、理由が二つあったらそれは、もう「理由」ではなくて、ただ単に後付けした「自慰」にすぎない。

 

六本木に出店して良かった理由。

 

それは、スタバでコーヒーを飲んでるだけで、超小顔のモデルみたいな美人達が宇宙的な会話をしていたり、

コレでもか!というぐらい全身でルイヴィトンをアピールている若者達が石油王並の話をしているからです。

 

つまり、

 

今の僕ではどう足掻いても勝てない様なサイヤ人が六本木にはゴロゴロいて僕の脳を常にFU◯Kし続けてくれてるってことが、六本木に出して良かった理由です。

 

あと、僕の居場所が店を出す事により、固定した事で友達が気軽に頻繁に会いに来てくれる事が、出店して良かったことだと思います。

あ↑、六本木に出して良かった理由が二つっぽくなってしまったけど、二つ目の理由は、別に出店地域が新宿だったとしても起こりえる現象なので、カウントはしないでください。

 

とにかく、こんな街はそうそうない。

そんな、東京都ヤバい区六本木。

 

やっぱり事件が起きた。

 

もうこのブログはカツオの旅流しの刑ではなくて、カツオの脳内事件簿です。

僕曰く、

 

ブログとは脳内露出狂だけが継続できるテンガのようなものである。

 

つまり、ブログとは自分の自慰的発想をネットを使って1人でも多くの人に見せつけることであり、すなわち、公然わいせつ罪。

まさにそこに書かれていることは、誰かの調書であり恥ずかしい事件簿。

 

そんな露出狂の僕はいつものようにサロンを出て自分の仕事場へ行く。

仕事場と行ってもミッドタウンのフリースペースだったりスタバなのだけど。

IMG_6620

スクリーンの前がフリースペース。ネットも入って快適!

 

お店にはお客様が来てしまうから、施術が出来ない僕は毎日ミッドタウンに出勤してこうしてブログを書いているのだ。(これは仕事なのか?)

で、出勤する際にはどうしてもオープンテラスがあるレストラン衆を通らないと行けない。

IMG_6598

ここで事件は起きた。

 

あるテラスに座っていた外国人がシャンパングラス片手に、僕を見て

“コンニチハ”

と笑顔でぬかしやがったのだ。

 

僕は作り笑顔でコンニチハー!と返す。作り笑顔がバレないように目じりに気をつけながら。

僕は全然、悔しくなんかないんだ。

お前らがオープンテラスで楽しそうに程よく優雅にシャンパンを飲んでる横を、僕は汚いリュックサックを背負ってヨレヨレのシャツを着ながら通り過ぎてはいるけど、

IMG_6678

世界一周で活躍した僕のリュックは六本木一周でも大活躍中。

 

俺は余裕である。だから、だから、そう思う程、作り笑顔を努力してしまい、やっぱりぎこちない顔つきになっているのが分かる。

そんな感じで、そそくさと彼らの横を無事に通り過ぎた、その時。

急にあいつ@オープンテラスは、僕@ストリートが理解出来ない言語を発した。僕に発した言葉ではないかもだけど。

でも僕は汚いカバンを背負って、フリースペースに向かっている自分が嘲笑われている気がしたのだ。脳がFu◯kされたのだ。(被害妄想0)

あいつらが発した僕への嘲笑は、僕の脳みその一番苦い思い出が閉まってある引き出しを端から開けていって、中にあるくっそしょーもない、けど僕にとっては絶対に見られたくない手紙を道路にバラまいていった。(被害妄想1)

僕は慌ててその手紙を一枚一枚、鷲掴みにしながら拾って、元の引き出しにしまっていくんだけど、そこに書いてある文字が僕の眼球に飛び込んで来てしまう。

 

 

やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ

 

 

思い出したくない!!!
(被害妄想からの過去と戦う僕)

 

 

じゃあ、そんな手紙なんて燃やして捨てちまえばいいんだけど、そんな都合良く燃えないし、脳みそにある引き出しは耐火設計なので、やっぱり元の場所に納めることとなる。

だけど、引き出しの鍵はとうの昔にぶっ壊れている。
いや最初から壊れている。(被害妄想2)

そんなんだから、すぐオープンテラスにいてシャンパンを飲んでいる奴らに勝手に開けられちゃうんだけど。(被害妄想3)

 

だから、そんな時、僕は、一回脳みそを停止させるためにジムに行く

IMG_6628

 

脳みそに送られる酸素を一回止めるのだ。

脳みそは酸素で動く。はず。

その酸素をベンチプレスをあげたり、懸垂をするために使うのだ。

筋肉は酸素で動く。はず。

うりゃーーー!おりゃーーー!!ハァハァ!ハァハァ!!

ってやりながら脳みその中の酸素を空っぽにする。

そんな感じで引き出しの鍵がなんなとな~くかかったところで、僕はランニングマシンに乗ってゆっくりゆーっくり走りながらまた酸素を脳みそに戻して、

 

自分に手紙を書く。
誰にも見られたくない手紙を書いてしまう。(加害妄想1)

 

それから、なんとなく鍵が掛かっている引き出しに、手紙をしまう。

僕がジムに行く理由はこれなのだ。自分に手紙を書くためだった。かも。

そして今日はこっそり自分に書いたしょーもない手紙の一行をここにも転記したい。

 

 

 

12月までにあと4キロ痩せる!

 

 

 

しょーもない!!!さすが、僕のブログ!脳内露出狂!自慰行為にも程がある!

でもね、6月3日から7月31日で7.7キロ痩せて

8月1日から今日まで4キロもリバウンドしたんでね!!!

今年から来年はじめには良い身体に仕上げていきたいです。

 

 

てか、あいつら@オープンテラスは俺のブヨブヨ感見て笑ったんじゃねえかなぁ?(加害妄想or被害妄想)

 

 

ということで、最後に、わざわざIbiza島からお土産を持って来てくれたトム君。本当にありがとう。旅中のお土産持ち運びのダルさを、僕も一応わきまえているので、めちゃ嬉しかったです。

IMG_6625

というかトム君の素敵な肉体を見て、僕もジムに通おうと思いました。あ、肉体を見たといっても抱かれたわけではありません。

 

あと、さすがにバッグが汚いので新しいの買いました。

NixonのLandlock。キレイなモノを持つってめちゃいいっすね。

被害妄想も減ります(笑)


このブログはカツオのチャレンジブログでして、現在はAGA(男性型脱毛症つまりハゲ)を克服する為に頑張っています。

>> カツオのハゲ仲間を見る <<

 

僕が4ヶ月で育毛を克服したときのブログはこちら。

半年の育毛結果mozaic

59日で7.7キロ減量できたお供はコチラ(リバウンド中したけど)

ミネラル酵素グリーンスムージー

最新記事をメールでお届けします♪


 

 


「かつおがどうやら調子良い」件


 

8月に六本木でAちゃんとサロンを開店させて頂いたのですけど、その様子や、

ご来店頂いてるお客様の画像、お声、あるサイトで口コミ、売れ行きが1番になったコト等を宣伝目的でFacebookに投稿していたら

この僕に、このカツオ君に、万年落ち着きの無い慌てん坊に、3杯以上飲んだら人に迷惑ばかりかける酒乱に、白髪混じりでハゲ出してるオッサンに、驚いたことが起こった。

というか事件が起こったのです。

事件性の疑いは正直、数ヶ月前から感じていたのですけど、これが事件と確信するには少々時間がかかった。

平たく言って、どんな事件が起きてるかというと、この僕が、このカツオ君が、万年落ち着きの無い慌てん坊が、3杯以上飲んだら人に迷惑ばかりかける酒乱が、白髪混じりでハゲ出してるオッサンが、

 

随分とご無沙汰な人から連絡が来たり、

飲みに誘われたりしだしたのだ。

 

僕は不思議に思った。

どん底にいた時、真っ暗闇にいたとき、僕は「Help me!!!」と口に出したり出さなかったりしながら、信号をチカチカ発信していた。

 

でも、殆どの人は連絡してこなかった。いや、正直言うと、

どん底にいようが、いまいが連絡は無かったんだけど(笑)

 

僕はいつだって連絡がつく男、にも関わらずだ。

ここ10年、携帯もメールアドレスもFacebookのアカウントもずっと変わっていないし、LINEだって始めたし、念のためmixiのアカウントだって残している(笑)

それなのに、連絡だけは無かった。

唯一変わっていたのは住所だけど、今時、僕の住所をしっかり把握してお手紙で連絡して下さる人なんて、滞納している国民健康保険ぐらいだ。(すみません、もうちょっとお待ち下さい。分割でキチンとお支払いします。)

 

そんな、万年受信箱がカラカラの僕に、不思議とちょいちょい連絡が来だしたのだ。

もう事件だった。

しかもである、会う人、会う人が

 

 

「かつお君、調子良さそうだね」

 

 

と言うではないか!!

これは号外が出る程の大事件であり、Yahoo!ニュースの一行目であり、LINEのスタンプになりえるレベルの話なのだけど、

そんなコトは皆おかまいなしに発言しちゃうのだ。

僕は文字通り、辺りをキョロキョロと見渡して、

 

 

「え?何が何が?誰が??え、俺??俺って調子い、いいの?!」

 

 

「えー!めちゃ仕事とか順調そうじゃん!」

 

 

「えぇ!!マジで!?なぜ??いやいやいやいや!!!て、、えっ??俺って儲かってそうに見えるの??」

 

 

「儲かっているというか、まぁ、色々と上手くいってそうだな、と、、」

 

驚きである。いや、商売が調子良さそうと思われるのは全然悪い事じゃないと思うのですけれども。

どうやら、これはひとえにFacebook様のお陰らしく、

僕は気がつかなかったのですが、リア充っぽく投稿しちゃったりしてるらしい。

てか、そもそも、辛いとかキツいとかFacebookに投稿しないと思いますっ。

とにかく、そんな感じで僕が調子良く生きてそうなので、そろそろカツオ君も遊べる状態になっただろうし、どんな感じで上手くいっているの?ということ含めてご連絡してくれたりするらしい。

 

あのね、ここでハッキリさせて頂きますと、僕ねー、

 

 

 

 

 

2年間ほぼ無収入なんで!!

 

 

 

 

飲みにいくのもキツいんでね。ギリッギリのとこなんで。今。

どうして調子良いの?とか商売繁盛の秘訣を聞く為に誘わないで下さい(笑)

逆に、そこらへんは僕が聞きたいんで!!

 

もうね、僕は受信箱がカラカラだった頃と変わってないんで。

 

やっと気持ち固めて新しい商売を始めても、

気がつけば分からないコトだらけで、すげぇキツいし。もう吐きそうだよ。

先日も久々にあった友人と飲んでさ、語り合った。そしたら

 

 

S__6013156

 

IMG_6540

 

すげー酔ってたーー。

 

翌日、気がつけば分からないコトだらけで(飲み過ぎで)、すげぇキツいし(二日酔いで)。もう吐きそうでした。というか吐きました。すみません、中野坂上駅のトイレを掃除して下さっている方。

 

もうね、いくら使ったかも覚えてないしね。ワインボトル相当あけたなー。

よくここまで飲めるわ。人一倍酔うからね。

こりゃ僕でも思うわ。

新しい仕事立ち上げて一ヶ月で、なんなのこの余裕??

お前は、調子いいんか?

 

と。

 

というわけで、ここらへんで、帯締め直して仕事に集中し、年末まで飲みに行かないんで、そこらへん宜しくお願いします!!

もう遊びは暫く自粛しますよ!!

でも、いつでも六本木で元気に楽しく生きているので、気軽にコーヒーとかお誘い下さい!(そこらへんのことも今度ブログにかこーっと。)

あとビューティーサロン系の集客の方法に詳しい方、SEOとかプロの方、まじでお話聞かせて下さい!!!どこへでも行きます!

あ、因に最近仕事で悩み過ぎ&AGAの病院行けてない=薬飲めてない=抜け毛が増えはじめました。

IMG_6574

めちゃやばいんで、今週慌てて銀クリさんの予約取りました。金曜日ハゲと仕事の悩みを病院でぶちまけてこようと思います。

 


>> カツオを応援する <<

 

僕が4ヶ月で育毛を克服したときのブログはこちら。

半年の育毛結果mozaic

59日で7.7キロ減量できたお供はコチラ

ミネラル酵素グリーンスムージー

このブログはAGA研究家かつおのプロジェクトの一つです。
是非応援おねがいします!

>> かつおを応援する <<

最新記事をメールでお届けします♪


 

 


減量しました!開店しました!開催しました!


 

ごぶさたでっす!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

って何を読者がいること前提でブログ書いとんねん!

という話です。

 

2014年に入ってから、ブログ頑張る!と言いながらロクに更新せず、気がつけば男性型脱毛症AGA、つまりハゲになり、ハゲ研究家になることを決意。

1本でも多くの抜け毛を救う!と宣言し自身のAGA闘病記を綴るも、途中で中途半端に髪の毛が増えてからは、ブログを更新する事も遠のき、ご飯やお菓子を食べる日々。

すると、今度は太った自分の身体に気が付き、ダイエット宣言!絶対に7月末までに79.5キロになることを自身に課し、ダイエット奮闘記を数日綴るも順調に1ヶ月で5キロの減量に成功したところで、飽きた。

 

というわけで、何ひとつ続けられないこのブログを誰が毎日読んでいるのか?

 

と自問したところ、愛読者が一人いた。

 

そう、

 

 

カツオである。

 

 

カツオは毎日、このブログを訪れては、まだかまだか?と更新を待っていたのです。

一番の愛読者カツオ。僕は彼に向かって書くのだ。ちょっと待っててね。もう少ししたら沢山面白い事書くから。

 

カツオをがカツオに書くブログ。それがこのサイトである。

では早速いくよ!

 

7月末に79.5キロを目指して6月3日 87.7キロから始めたダイエット!

序盤は良かったのに7月は全然痩せなかったね(笑)

というわけで、タイムリミットぎりぎりになって慌ててダイエット。

IMG_5820

7月はジム殆ど行けませんでした。8月に入ってからは1回も行けていません。つまり、ガチで解約しないとお金がもったいない。

結果としては、7月31日に80kgジャストと、あと500gというめっちゃ微妙な感じで期限が来ました。というわけで2ヶ月で7.7キロ減量。

身体の変化はコチラ。

ダイエット 7.7キロ減 Before after 前から

ダイエット 7.7キロ減 Before after 前から

ダイエット 7.7キロ減 Before after 横から

ダイエット 7.7キロ減 Before after 横から

痩せはしましたが、なんか、びっくり感ゼロ!みたいな。

あ〜、ちょっとスッキリしたねぇ〜。

ぐらいですね。。

とにかくこのままでは中途半端なので仕事落ち着いたら、ジム通いがっつりやります!!エグザイル目指します!

あ、それで多分、とりあえず六本木一丁目のAnytimeフィットネスに出没する予定ですのでお近くの方は是非一緒に如何ですか?!

マンモス団地出身のカツオがなんで六本木?という疑問が聞こえてきますが、じつは職場が近くなるからです。

カツオいよいよ動き出します!!というかめっちゃ動いております。

じつは、

 

8月1日六本木交差店から徒歩30秒のところにサロンを開きましたwith Aちゃん。

 

実は半年ぐらい前にずっと入り浸っていたアニキが経営する中野のrootを離れ、独り立ちを決意。

そこから何をやろうか色々と考えて、海外に商品を探しにいったがピンと来ず。

イスラムビジネス(Halal等)に関わろうとし、イスラム圏の国を廻ったり、色々と調べていたり。が、やはり宗教絡みなので無宗教の僕が中途半端に手を出したら大変危ないぞ!!と思い。(←まずは勉強会を開き、徐々に知識を深めることにしました)

とにかくそんな感じで不安な日々を送って就職活動も視野に入れ。じゃあ、何やろうかな?と思ってAちゃんとも何度も話し合い、2人のやりたい事、進みたい方向が同じだったので、では、一緒にやろーかという事になりました。

独立心の強いAちゃんが運営などのメインに立ち、僕は集客やサポートに回る予定。これから、色々と一緒にやることが多く、沢山の時間を過ごせるので嬉しい限り。

というわけで6月から物件を探して、7月見つかり17日から内装工事。8月1日にオープンという超特急のスケジュールで朝から晩まで頑張りました。

生まれて初めて店舗を作りましたが、この上なく楽しかったです!!

スタッフにも恵まれ、なんとか8月1日の開店にも間に合う事が出来ました。

IMG_2971

オープン初日で超バッタバタの中、PRなどなど打合せをするAちゃん。狭くてすみません。

IMG_2982

スタッフのFちゃん。かわゆす!!そしてメチャいい子! Aちゃんと会議中。

軌道に乗るまでは、この商売をメインで頑張ります。

そんな中、イスラムビジネス勉強会も開催!こちらは勉強会という事で非営利運営を目指したのですが、フツーに大赤字となりました。いやー世の中、トントンにすることも難しいのですね。

世間で朝活とか勉強会とか開いている人すごし。

イスラム勉強会

でも、開いて良かった。とっても良い人達とつながれました。これが結果ビジネスに結びついたり、楽しい時間が過ごせる仲間が出来れば、御の字であります。

この勉強会で面白そうな方とも出会えたし、開催してホント良かったです。また国際情勢あたりで講師をお呼びして開きたいと思います。

 

あ、それとここ一ヶ月忙しくて、殆ど頭皮のケアをしておりません。

そろそろこちらのほうもしっかりやらねば。。

お盆に親戚に会ったら禿げてた人いたし。。。

IMG_6048

 

これが数日前の頭皮状況。なんか、この一線を越えたらパラパラっと抜けちゃいそう!

 

来月で世界一周の旅から帰国して1年。

ビジネスを一つ立ち上げられた事は良かったです。

今月末あたりに新しいビジネス(こちらは物販)をもう一つローンチしようとおもいます。

旅とは全く関係ないし、また仕事の詳細はブログでは書こうと思いませんが、色々と新しい気付きやアイデアなんかがあれば共有できればと思います。

って、誰と?

ということなんですが、そう、それはもちろん、

 

この読者、カツオ君とです。

 

仕事もトレーニングもハゲ治療も全速力で頑張れ!かつおーー!!

 

では、また!

 


>> カツオを応援する <<

 

僕が4ヶ月で育毛を克服したときのブログはこちら。

半年の育毛結果mozaic

59日で7.7キロ減量できたお供はコチラ

ミネラル酵素グリーンスムージー

このブログはAGA研究家かつおのプロジェクトの一つです。
是非応援おねがいします!

>> かつおを応援する <<

最新記事をメールでお届けします♪


 


最近のボクのプロジェクト近況報告


 

こんにちは。

今、様々なプロジェクトを進めていて、全くブログまで手が回りません。

が、最近更新しなさ過ぎてぐんぐんアクセス数が減っているのでここらへんで近況報告をしたいと思います。

忙しいアピールは好きではないのですが、ホントに毎日休みも無く夜中まで仕事しています。が、昼寝は結構していますので、労働時間は人並みです。無駄に忙しいアピールしてすみません(笑)

さて、最近は何をしているかというと、いくつかのプロジェクトがあるのですが、今日は少し発表できる三つのプロジェクトについて書きます。

一つ目、六本木交差点から徒歩30秒という最高に立地が良い場所で幸運なことに物件を借りる事ができ、Aちゃんと一緒に店舗を作っています(保証人になって下さった方に超感謝)。8月1日のオープンを目指しています。

IMG_2849

一緒にタイを旅した後輩のユウジに内装工事を依頼。なにげに仕事は丁寧で早いんで、内装やクリーニングのことで相談があればどうぞ。

一緒に働いてもらえるFちゃんと打合せするマイハニーAちゃん。Fちゃんは、とても良い子だし明るいし、絶対お店を軌道に乗せたい!

IMG_5722

店舗の契約、内装工事、備品の買い出しと多忙な中、店舗で使う品もこだわってしまい数カ国に発注した結果、管理が超大変なことに。。。ていうか、現在2アイテムがmissing…本当にオープンに間に合うのか(汗

で、そんな中、ボクはHISさんに旅関連のお仕事を頂いたのでトークしてみたり。

IMG_5776

トークイベントはてんやわんやわして無事終了。

 

そしてプロジェクト2つ目。久々に商品を作っています。

いろんな工場を周り、サンプルを取り寄せ、試作品を作ってもらい、っていうのが全くスムーズにすすまない(笑)

IMG_5840

たった、これだけのチューブ取り寄せるのにも一苦労。

いやーーー、新規だとこんなもんだよなぁぁ。小ロットだし会社が小さいと、工場も相手にしてくれなかったり、後回しにされたりで。それを熱意としつこさで動いて頂くという作業が結構ストレスフルですが、なんだか懐かしくて楽しいです。いつかは力をつけて優先してもらえるように頑張ります。

で、三つ目。これは非営利で立ち上げていることです。

ボクが前々から動いているHalal(ハラール)についてです。

実は、ボクが何冊か読んだイスラム、ハラル関連本の著者で国際問題評論家、イスラム圏研究者でもある佐々木良昭先生という方がいます。

978-4-408-33504-9 Halal_cover-obi

ボクは先生の本を数冊読ませて頂いて、そのイスラム圏ビジネスへの知識、更に日本国に対する愛情に感銘をうけ、どうしても直接会いたくなり、いつものように図々しくメールをしてみました。

すると、最初は結構厳しいお返事を頂いたのですが先生の書籍への感想やボクの自己紹介をし、さらに様々な条件をクリアし最終的に面会する事が叶いました。

直接お会いするとやはり、深すぎる知識とネットワークがあるだけでなく、国際情勢や各宗教にも精通し、なおかつ大変ユーモアがあり面倒見の良い方でした。

とにかく先生の話を聞いていると自分の無知さを認識するのを通り越して、ワクワクし色んな見解やアイデアが生まれてきます。というのも先生は、アラビア語、英語を使いこなし各国のメディアから毎日情報収集をしています。こういう方とお話をすると自分の脳がバシバシ刺激され、本を何冊を読むより効果があると思います。

そこで、もうこれは、絶対に皆さんにも聞いてもらいたく、イスラムビジネス勉強会と称して、ハラルや国際情勢の勉強会を開いて頂けないか聞いた所、「今の若者に自分の知識を役立ててもらえるなら嬉しい」とおっしゃって頂き、

なんと、講演していただけることが決定しました!!!

先生は基本的にイスラム圏を飛び回っていてお忙しいので、なかなか講演などはしておりませんが、8月8日夕方であれば可能ということで、国際情勢を含め、イスラムビジネス、ハラル関連の講演をして頂きます。

是非、ご興味ある方はこの滅多にないチャンスをご活用下さい。

Facebookをされている方は、こちらのイベントページから詳細。https://www.facebook.com/events/1444514235819329/

それ以外の方はこちらから詳細をチェック出来ます。
http://ptix.co/1rsXr7G

ボクも当日、20分ほど前座でマレーシアで起業したときの話(もう7年前か!)を少しさせて頂きます。

是非ご興味ある方はどうぞ!

 

というわけで、今から店舗の看板発注しますので、また次回!

このブログはAGA研究家かつおのプロジェクトの一つです。
是非応援おねがいします!

>> カツオを応援する <<

 

僕が4ヶ月で育毛をしたときのプロジェクトに関してはこちら。

半年の育毛結果mozaic

 

最新記事をメールでお届けします♪